2010年8月 のアーカイブ

2010夏 アロマ体験イベント第2弾

2010年8月24日 火曜日

8月21日、2010年夏アロマ体験イベント第2弾を行いました。
今回のイベント内容は、抽出現場の見学とyuica商品を使ったハンドマッサージです。

この時期の抽出場は、外よりも暑くなっています。
そんな中、皆様熱心にお話を聞いていただきありがとうございました。


続きまして、yuica商品ライスキャリアオイルを使ってのハンドマッサージを体験いただきました。
ライスキャリアオイルに、yuicaエッセンシャルオイルを加えてのマッサージとなります。

今回は、飛騨高山にてサロン『月のしずく』を経営されています先生にお越しいただき、教えていただきました。
ハンドマッサージは2人1組のペアになり行いました。
先生のお話によりますと、ハンドマッサージはお互い優しい気持ちになれるマッサージとの事です。
私も少しですが、一緒に体験させていただきました。
yuicaの森の香りに癒され、マッサージをする事により心身ともに、少しリラックスした気分になりました。

今回のイベントは、猛暑の続く暑い日でした。

そんな中、参加していただきました皆様に感謝です。
また、どこかでお会い出来たら嬉しいですね。

【高山】日本産アロマ「yuica」体験イベント。

2010年8月10日 火曜日

先日8月7日アロマ体験イベントを行いました。
今回は、実際に周辺の森に入り、日本産アロマの原料となる樹木を採取し、
その後、アロマ抽出後の材料を使った足浴を楽しんでいただくイベント内容です。

当日は心地よい天気に恵まれ、青い空に緑が映えて気分の良い一日でした。

yuica講習会も、外に椅子を並べて爽やかな風の中でお話を聞いていただきました。野外で聞くと、気分も違いますよね。

講習会の後に早速森の中へ・・・アロマの材料採取です。
実際、森に入る機会はなかなか無い体験ですよね。
今回は、エッセンシャルオイル『クロモジ』の採取を体験いただきました。
『クロモジ』の枝の部分を少し削ると、爽やかな香りがしますよ。

森に入って疲れた体を、足浴でのリラックスタイムです。
抽出後の材料は、香りもあり、蒸気があがりアロマの香りのスチームを体験できます。
アロマ抽出後の材料を使った足浴は、生産現地でしか体験出来ません。
外で緑に囲まれながらの足浴は、かなり贅沢な時間!!だと思います。

写真を見てもお分かりかと思いますが、緑に囲まれてのイベントになりました。
皆様の気分が少しでも、リフレッシュできたなら嬉しいです。

yuica見学。

2010年8月4日 水曜日

先日『そらくも』様と『ひだまり』様が、本社に見学にみえました。

実際、精油を造る現場を見ることはなかなか体験できないとのことで、
熱心に、抽出の過程をみいっていました。

抽出場、見学の後精油の材料を見ていただく為、森をご案内しました。
日本でつくられたエッセンシャルオイルは、材料を確認できます。
『yuicaエッセンシャルオイル』は、身近な自然から生まれます。
そんな体験を実感いただけていましたら、嬉しいです。