2010年11月 のアーカイブ

2010年11月20日 日本産アロマ体験イベントを開催いたしました。

2010年11月26日 金曜日

この日は、秋深まる飛騨地域の11月にしましては、暖かな日差しに恵まれました。
今回も引き続き、アロマをいろいろな形で体験していただきました。

まずは、前回好評でしたアロマランチのご紹介です。
オードブルは匂辛夷の葉を添えたり、もみじを飾ったりと、
見た目からもアロマを身近に感じていただき、また飛騨の食材と季節を楽しんで頂けたかと思います。

食事の最後には、ニオイコブシティーをお出ししました。
懐かしく、そして優しいい香りのするのアロマティーです。

今回のアロマ講座(青空教室)はニオイコブシとクロモジの成分をより細かくご紹介しました。
皆様寒い中熱心にお話を聞いていました。

秋晴れにも恵まれましたので、森を散歩しながらアロマに用いる樹木の講座を行いました。
自然に触れながらのアロマの話は、心をオープンにしてくれます。

イベントの定番になりました、アロマ抽出後の材料による足浴に、今回はホットアロマタオルを付けました。
山歩きで冷えた手をアロマの香りで温めていただき、足元はクロモジで心身ともに温まって頂け頂けましたら嬉しいです。

最後になりましたが、イベントに参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回のアロマ体験イベントは冬12月に行います。
寒い季節ならではのイベントになるかと存じます。

詳しくは、近日中にまたHPにてご案内いたします。