2011年1月 のアーカイブ

恐怖の入り口

2011年1月31日 月曜日

 今日も1日頑張るぞぉ~!!

   と、意気込んで家を出発して、会社に向かいます!

   会社の駐車場に着くには、恐怖の入り口から入らないといけません(>_<)

   昨日から降ったフワフワな雪・・・・・・・。

   なんだかイヤな予感・・・・・・・・・・・・・。

   まんまと雪にはまり、車は斜めに・・・・・・・・・(T_T)

   雪をかき、ペイローダーで車のおしりを引っ張ってもらいました。

 

 

 

 みんなにも車を押してもらい、タイヤは雪を飛ばしながら、前に進み、

 救出成功!!!!!!!

 バンザーイ!!   \(^o^)/   \(^o^)/   \(^o^)/    \(^o^)/

   会社に着いて時間を見たら、午前10時!!

   1時間もみんなを私の車に付き合わせてしまいました(-_-;)

   助けてくれたみなさん、ありがとうございました。

738

     

『和のアロマ試香会』より。

2011年1月31日 月曜日

ひだまり様の『和のアロマ試香会』にてyuica商品を紹介させていただきました。

今回、yuica精油とその他の和のアロマとのコラボレーションを楽しんできました。
同じ国同士のアロマはブレンドしても馴染みますね。

飛騨高山から持ち込んだyuica精油の原材料を手に取り楽しんでいる姿を見て、

持ち込んだ甲斐がありました(^.^)

ひだまり様・参加者の皆様と一緒に和のアロマを楽しめて嬉しかったです。

 
ありがとうございました (^^)(^^)

雪国より

2011年1月29日 土曜日

我が社はオークヴィレッジの敷地内にあります。

抽出場と事務所を行き来するには、この坂を避けて通れません(;°д°)/””’

つるっつるっ!!

スッテンコロリン♪

  

 

みなさま雪道での運転、歩行には十分注意して下さいね。

雪をナメたらだめですよ!!

from Pig

今日の抽出

2011年1月28日 金曜日

今日の抽出は・・・

姫小松 

(右:檜(葉)、左:姫小松(木)、奥:杉(葉))

抽出前の様子です。

杉の葉も檜の葉も丁寧に枝から切り離す作業は、手作業です。

とても根気がいる作業です。時間もかかります。

その分、愛情もいっぱいです♪

 毎日気まぐれではありますが、

樹木たちはがんばってオイルを出してくれています。 

上の少し黄色の部分が、オイルです。

下の透明な部分が芳香蒸留水です。

花の芳香蒸留水の香りを知っている方は多いと思いますが、

樹木の芳香蒸留水の香りを知っている方は少ないと思います。

試してみたい方は、ぜひ高山まで足を運んでください!!

from Pig

わが子

2011年1月28日 金曜日

 

雪がなだれの様に落ちています(>_<)

 

外は雪まみれですが、商品化は進んでいます(^_-)

今日は、ライスキャリアオイルをつくりました!!

心をこめて愛をこめて、商品化しているので、

巣立っていくわが子の様です(笑)

 

 

                                                           738

カリス成城にて。

2011年1月27日 木曜日

2011年よりカリス成城様にて『yuica』の販売を開始いたしました。

キレイにディスプレーしていただき感激です!!

証明の光が優しい日差しのように感じますね。

『yuica』お取扱い店につきましてはHPをご参照下さい。

http://www.sei-plus.com/shop/

麗しのガーベラ

2011年1月25日 火曜日

 

 

オレンジのガーベラの花言葉

『神秘』

『冒険心』

『我慢強さ』

 

 

我が社には毎日リビングに一輪の花を飾るという、ちょっとシャレたことをしている単身赴任中の社員Kがいます。

これで一人の部屋がぱぁーっと明るくなりますねv(*▼*)v

Kはスイセンを飾ることにしました。

スイセンはみなさんよく見かけると思いますが、花の香りは知っていますか??

少し甘くて清涼感のある良い香りです♪

香水にも使われていますよ!!

わたしも花を飾ってみることに・・・花屋さんで一目惚れしたガーベラ。

『かわいいっっ♪』

オレンジ色は元気が出る色ですよね!!

オレンジのガーベラは太陽のようで、部屋にあるだけであったかくなる気がします。

ガーベラはクレオパトラとも呼ばれていたようですよ★☆★

毎日寒さが厳しい高山で輝く太陽を心待ちにして・・・

元気をもらって今日も一日がんばるぞーーーーーーーーーーっっ(’0’)/”””

from Pig

ご褒美ランチ~bunzou~vol.2

2011年1月21日 金曜日

トントロ朴葉味噌焼き定食

飛騨高山の郷土料理『朴葉味噌』

じゅ~じゅ~じゅ~

朴葉と味噌の香ばしい香りが食欲をそそる・・・

いざッ!!出陣!!いっただっきま~す!!

う~ん美味(●‘∀‘●)

つやつやの大盛りごはんももりもり頬張る・・・幸せな一時♪

さぁパワー全開!!

from Pig

ご褒美ランチ~bunzou~vol.1

2011年1月21日 金曜日

                                                                                     

 

   

今日はがんばった自分へのご褒美ランチ♪

わぁーーーーーーーーーぉ!!!!!!

突き刺さるような氷柱に度肝を抜かれる(;’Л’)

        

 

 

from Pig

雪かき

2011年1月20日 木曜日

「yuica(ゆいか)」の故郷、飛騨高山では連日の雪・雪・雪!

これだけ降るとスタッフ総出で、今日は「雪かきの日」。

 

かいても…

 

かいても、かいてもっ!!

 

…なお、雪だらけ。

 

除雪作業のことを飛騨では「雪またじ」といいますが、「雪魔退治」と当てたくなるような。。。

(またじ:飛騨弁で「かたずける」の意)

雪かきは寒さでちぢこまりがちな冬の運動にはもってこいです。

こんな日はyuicaの「7days bath」でリラックス!!今日は「クロモジブレンドの香り」にしようかな~。

 

雪国飛騨を堪能するには今が一番いい時期ですよっ!