2012年8月 のアーカイブ

「浅井隆彦先生×稲本正対談セミナー(8月22日)」

2012年8月28日 火曜日

日本アロマコーディネーター協会の専務理事で、現在は特に「介護アロマ」の普及に全力投球中の浅井先生をお迎えして対談を行いました。

 

 浅井隆彦先生公式サイト→http://www.asai-takahiko.com/index.html

 

 yuicaの生みの親である稲本からは、名古屋大学による最新のyuica分析データと分析結果から見たyuicaの具体的な使用方法についての説明やバストイレタリーの新ブランド「KOTOHA(ことは) with yuica」の話がありました。

 また、浅井先生からは、介護現場におけるアロマの有用性を日本アロマセラピー学会理事長塩田清二先生のご著書「<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 」(NHK出版新書)からの引用と介護現場の話をまじえながらわかりやすくお話いただいたと

共に高齢者には間違いなく和の香り、和のアロマが受け入れやすいとのご感想をいただきました。

今後、介護現場において和のアロマが担う役割の大きさを痛感した対談でした。

  

 第8回介護なんでも文化祭のアロマボランティアスタッフ募集のお知らせ
日時:2012年10月13日(土曜)10:00~16:30
場所:上智大学四ツ谷キャンパス 12号館・体育館
★ボランティア希望者のエントリーは森野ひふ美さんメールでご連絡ください。
ciel7@mbj.nifty.com

東京 K

yuica WEBショップ http://yuica.com/

正プラス株式会社WEBサイト http://sei-plus.com/

2012ぎふ清流国体・ぎふ清流大会

2012年8月10日 金曜日

お盆を前に暑い日が続きますが、お元気ですか?

夜更かししてませんか?熱中症対策してますか?

ロンドンオリンピックも盛り上がっていますね。

甲子園(高校野球)も頑張ってますね。

スポーツの祭典がもう一つ、今年の国体は岐阜県で開催されるのですがご存知でした?「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会」として、県内各地で9月29日から開催されます。

正プラスでは、この国体を応援しようとして、「オフィシャルサプライヤー」の契約をして、香りでおもてなしをするための「森のディフューザー」を提供することにしました。

岐阜県では、全国から訪れてくれる約80万人の方々を心からおもてなしするため、来県者の五感に強く訴える「ギフ流のおもてなし」のさまざまな取り組みが企画されています。その一つに「香り(清流の香り)」でのおもてなしがあり、「森のディフューザー」を役に立てていただこうということです。

その感謝の意として、今日(8月10日)岐阜県渕上副知事から「感謝状」をいただいてきました。

写真は左から、両手に「森のディフューザー」を持った渕上副知事、いただいた感謝状と弊社代表稲本、そして、イメージキャラクターのミナモちゃん。

8月9月のアロマ体験イベントも開催しています。

yuicaの森に遊びに来て下さい。

お待ちしています。

http://www.sei-plus.com/info/120825/

高山 K

yuica WEBショップ http://yuica.com/

正プラス株式会社WEBサイト http://sei-plus.com/