街なかを歩いているだけでも、色々な植物が目に入ります。
赤みがかった小さなお花、柵から出ているギザギザした葉っぱ、
石の隙間から生えている細長い草…
もうすぐ冬を迎えるというのに、街を温かみのある色で彩り、ホッとさせてくれる小さい存在ですが、大きな役割を果たしてると思います。

「せめて名前ぐらいは知りたいな」と、最近思い始めたとき、写真を撮っただけで植物を判別してくれるというアプリを見つけました。
早速トライしてみると、撮った植物の名前だけではなく、科学的な分類や特徴なども教えてくれます。これで街中を歩く楽しみがまた一つ増えました!

写真の植物はイヌワラビ、ヒャクニチソウ、ツワブキとニチニチソウです。
皆さんはご存知でしたか?

正プラス株式会社 http://sei-plus.com
yuicaウェブショップ http://yuica.com

yuica facebookでも様々な情報を配信しております!ぜひご覧ください。
http://www.facebook.com/sei.plus
yuica twitter
https://twitter.com/yuica_aroma
yuica instagram インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/yuica_seiplus/