どこもかしこも、クリスマスのムードが高まってまいりましたが、 いかがお過ごしでしょうか。

本日は、今年度最後の新商品、

新商品【黒文字トリートメントクリーム・黒文字ネイルオイル】の発売と受注開始のお知らせをいたします。

まず、

“植物由来100%でもっちり潤い、黒文字の香りでゆったりやすらぐ”【黒文字トリートメントクリーム】とは、

クロモジの香りが贅沢に香る、“顔”にも“体”にも使えるクリームです。

“顔”には化粧水をつけた後のしっかりとした保湿に、

“体”にはボディクリームとして使う事が出来ます。

treatmentcream

オイルに比べるとすべりませんが、浸透が早いので手軽に顔や体へのトリートメントも出来ます。

そして、クリームとしては、何より伸びが保湿力が高いのがポイント。

国産コメヌカオイルや佐渡椿産オイルを美肌成分としてたっぷり配合しました。

また、アイクリーム同様 100%植物由来成分なので、とても優しい使い心地です。

ご購入はコチラから :http://www.yuica.com/SHOP/kuromoji-treatmentcream.html

(こちらの商品は12月19日まで受注扱いさせて頂き、12月20日(火)から順次発送となります。)

次に、

“持ち歩けるやすらぐ森のネイルケア”【黒文字ネイルオイル】について

「国産コメヌカオイル」、「佐渡産ツバキオイル」、「小豆島産のオリーブオイル」を

爪先に良いように調合し、黒文字ブレンドを配合した、ネイルオイル(爪用のオイル)です。

良質な3種の美容オイルの主成分のオレイン酸の働きで、

爪周りの乾燥を防ぎ、ささくれ防止にも役立ちます。

ネイルオイル2

容器はペンタイプで、ポーチやカバンなどに入れて持ち歩きやすくなっています。

使用する際は、キャップを取り、爪と皮膚の境目や甘皮部分にオイルを塗って馴染ませてお使いください。

オイルを塗ると指先から、落ち着く黒文字の香りがふわりと漂い、とても癒されます。

また、ネイル(マニキュア、スカルプチャー、ジェルネイル等)が浮く(剥がれたり、自爪との間に隙間が出来てしまう)のを

防いでくれて、ネイルをしない方でも塗って頂く事によって、より綺麗で健康な爪を育てる事が出来ます。

さらに、お勧めなのが、黒文字トリートメントクリームと一緒に使う事です。

その場合、先にネイルオイルを塗って、よく美爪成分を浸透させてから

保湿力の高い黒文字トリートメントクリームを塗ってくださ い。

どちらも乾燥がつらい冬の季節に役立つアイテムでしょう!

ご購入はコチラから http://www.yuica.com/SHOP/kuromoji-nailoil.html

(こちらの商品は12月19日まで受注扱いさせて頂き、12月20日(火)から順次発送となります。)

この2つの商品は、自分や、ご友人へのプレゼントにもオススメですが、

yuicaがガンなどの大きな病気を完治された後の【病後美容】の取り組みに、

一歩踏み出すために開発した商品です。

ガンの場合、抗がん剤で髪がなくなるという事は、よく知られていますが、

それ以外にも全身に負担がかかり、皮膚や爪がボロボロになり、

しかも回復するのに時間がかかり、 手術の傷跡もなかなか綺麗には消えず残ってしまうようです。

また、ガンに限らず、大きな病気をするという事は治すにも体に大きな負担がかかり、

そこから回復して、また元の生活に戻っていくというという事は並大抵の事でないと思います。

なので、yuicaの森の香りで、基剤も防腐もなるべく植物由来、そして、オレイン酸で浸透力で、

克服した後に一刻も早く元の生活に戻れるような希望を持って頂くためのサポートになるように考えて

処方を組み立ててみました。

この取り組みは、本当に最初の一歩目として、

今後、「モノ」だけではなく、色々な「コト」も併せて、

yuicaでは【予防医療と病後美容】をサポートする取り組みをしていきたいと考えています。