今年は梅雨が長引いていたため、
楽しみにしていた花火大会が中止になってしまった。
本格的な夏はまだこれからだが、
気温も上がっており、汗ばむ季節にはなってきている。

ふと、街ですれ違った人に嗅いだことがある匂いがしたこともあり、
その日の夜に、“レモン”ティーを片手に縁側に座って、
20年前の花火大会を思い返してみた。

君に会えることを期待して、浴衣を着て行ったこと。
運よく会えたあとは、みんなと離れて、青葉繁る土手に二人並んで座り、
次々と上がっては散りゆく花火を見ながら色々な話をしたこと。
花火に切なく照らされ輝く顔で、
無邪気に笑う声に君の体が揺れているとき、
ふと吹いた風に乗って、
この間、プレゼントした“クロモジ”と“ハッカ”の香りのシャンプーの香りが、
君の香りとあいまってとても爽やかに心地よく胸を締め付けたこと。
そして、帰りがけに、
近くの神社でやっていた屋台のラムネを飲み干し、
「来年も」と密かに神様にお願いするお参りをしたあと
“スギ”の並木ならぶ参道で、
ふと指が触れてしまい、思わず手を繋いでしまった時は、
どうしようかと思った。

あまりにもありふれて、ささやかだけど、
20年経っても、なんだか忘れられない思い出を、
「黒文字薄荷ブレンド」という形にしてみた。

「結局、君とは生きていく道がすれ違っていったけど、
あの頃のキラキラとした想いは胸に大切にしまって頑張るよ。」と、
心の中でつぶやき、
夜も更け、少しだけ肌寒い風が吹き始めた縁側の窓を閉めた。

【yuica「黒文字薄荷(クロモジハッカ)の香り」】

品格高く優雅なクロモジに、涼やかなハッカを配合した爽やかな調香。
「エッセンシャルオイル 黒文字薄荷ブレンド」は毎年大人気の製品です。
優しい清涼感があるハッカの香りは、これからの暑さにとても効果的です。
ほかには、スギ・ヒノキ・レモンの香りも調合されています。
爽快な香りで気分をリフレッシュして、夏のやすらぎのひと時にぜひ。
精油をスプレーにしたり、手元のコットン、ティッシュや扇子につけて嗅いだりするのがおすすめです。

【yuica 黒文字薄荷の香りシリーズの製品紹介】

〈爽やかな初恋の香り〉  
■yuica「エッセンシャルオイル〈季節限定〉黒文字薄荷ブレンド 」
►►https://www.yuica.com/?pid=133327076

〈マスクに森の香り。深呼吸ができるマスクスプレー〉
■yuica「 黒文字薄荷 クールフレッシュ マスクスプレー【携帯用】」
►►https://www.yuica.com/?pid=152322326

〈爽やかに肌の保湿を。〉
■yuica「黒文字薄荷 クールフレッシュボディオイル」
►►https://www.yuica.com/?pid=152225004

–  
  
📚yuicaブログ
https://www.sei-plus.com/blog/
    
🛒yuicaオンラインショップ
https://www.yuica.com/

正プラス株式会社 http://sei-plus.com

yuica facebookでも様々な情報を配信しております!ぜひご覧ください。
http://www.facebook.com/sei.plus
yuica twitter
https://twitter.com/yuica_aroma
yuica instagram インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/yuica_seiplus/