mori

飛騨高山も夏の時期を迎え、ついに暑さが感じられる8月を迎えました。

明日の8月3日(水)は飛騨高山花火大会も行われる予定です!
花火大会の詳細はコチラ
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0621e00821/

夏本番となりましたが、ご体調にはお気を付けください。

さて、yuica夏のイベントとして

「結馨(ゆいか)ミュージアム」がそろそろオープンいたします。

(「森の香り博物館」から「結馨(ゆいか)ミュージアム」に名称を変更しました!)

a

b

まだまだ途中ですが、正プラス一同皆様をお迎えできるよう、

8月10日(水)オープンに向けて結馨(ゆいか)ミュージアムを一生懸命準備中です。

結馨(ゆいか)ミュージアムでは、特別のイベントや、森の香りを楽しんでいただける展示、そしてyuicaのショップもオープン致します。

8月10日(水)~14日(日)、ぜひご家族知人友人合わせてお越しください。

また、先日公開致しましたお子様向けのイベント

【飛騨の山奥のポケモンGO!自然と共生しよう。】のルールも

詳細下記になりますので、ご覧ください。

<基本ルール>

20種以上のポケモンキャラクター中から、yuica 指定のポケモンをゲットしていただいた上で、森の中の植物や虫の写真を撮ってきてください。

報告をしてくださった方には、素敵なプレゼントがあります。
(プレゼントは来てからのお楽しみ!)

※プレゼントが貰えるのは、yuicaの森に生息してるyuicaが指定したポケモン!
※8月10日(水)~14日(日)に「結馨(ゆいか)ミュージアム オープン記念」に際してのイベントになります。

せっかくの夏休み、山々を駆け回ってポケモンをゲットし自然と触れあおう!

出会った蝉の孵化の瞬間等、不思議な生物ポケモンよりも不思議な森の生物・植物の写真に期待しています!

semib

これは一体…?セミが脱皮しているところでしょうか。
正プラスのスタッフが撮影しました。

【結馨(ゆいか)ミュージアム 住所】
〒509-0101 岐阜県高山市清見町牧ケ洞846
結馨(ゆいか)ミュージアム (正プラス株式会社事務所の1階になります)

【スペシャルなおまけ話】

goruduck

ポケモンのゴルダックはご存知でしょうか。
ゴルダックは家鴨(アヒル)ポケモンですね。字のごとく昔は里山で飼われ、人とともに生活していた鳥です。

清見も里山、そして、かつては稲本代表のご自宅でもアヒルが飼われていました。

gaku4

名前は、ガク。稲本代表によると、とても頭のいい子だったそうです。
…ということで、ゴルダックをゲットした方には、さらに特別なプレゼントをご用意いたしております。

お楽しみに!

正プラス株式会社 http://sei-plus.com
yuicaウェブショップ http://yuica.com