8月9日飛騨高山にて

『森の恵みと全国育樹祭/日本の森の現状と未来を考えるシンポジウム』

が開催されました。

来場者は、約500名と大盛況でした。

軒副知事様や高山市長様にもお褒めの言葉を頂きました。

10月の育樹際に向け、岐阜県の各団体の

“育樹=森を育てる”事業の報告と理念、思想について報告いたしました。

正プラスも『日本の森から生まれたアロマ/yuica(ゆいか)』について

三津家と佐久川が発表させていただきました。


※正プラスの発表の様子

後半のトークショーでは、弊社稲本は、恵みの森づくりコンソーシアム会長として、

林野庁長官/今井様と、俳優の竹下景子様と一緒に岐阜県の育樹について、

楽しく参考になるお話しを聴く事ができました。

“これだけ森や山との繋がりを積極的に取り組んでいることに、関心しました”

とのお声もあり、yuica(ゆいか)も、森や自然と前向きに、

積極的に取り組んでいる事業として嬉しく思いました。

飛騨地域は、北アルプスをはじめ山々に囲まれた地域です。

身近にある自然の恵みとの共存について、

今回のシンポジウムを通じて一緒に考える機会がもてた良い時間でした。

また、今回のシンポジウムが中日新聞・岐阜新聞に掲載されました。



(画像をクリックでPDFで閲覧できます。)


(画像をクリックでPDFで閲覧できます。)

正プラス株式会社 http://sei-plus.com
yuicaウェブショップ http://yuica.com