先日、南青山の「NARISAWA」の10周年のパーティーに行ってきました。

NARISAWA

「NARISAWA」は「サンペレグリノ 世界のベストレストラン50」の

アジアNo,1にも選ばれたレストランで、

かつ、世界のサスティナブルレストランNo,1という称号も持っていますが、

時に、yuicaの香りの1つであるニオイコブシの葉っぱをジェラートに、

はたまた、栗の木の粉をパンに使い、そして、普段の料理に使う木の器も

私たちから提供させて頂いています。

10周年パーティーでは成澤さんの友人のシェフ達が

かわりがわりに、自分の逸品を出してくれました。

特別の品いろいろ、

黒カレーあり、山野草あり、ギョウザあり、

フレンチあり、ラーメンあり、そしてスイーツありと

楽しい楽しい会でした。

黒カレー

ラーメン

日頃、器として使って頂いている、樹皮付きの板も今回使われていました。

樹皮付きの板

また、成澤さんの若かりし頃の、フランス修行時代や

湘南のお店時代の彼のやんちゃな思い出話を聞いて、

毎月彼が開催し、私も参加している《食の文化研究会》メンバー達と、

成澤さんの若い頃の元気さと、

現在の世界で活躍されている成澤さんの人の大きさに

感慨深く盛り上がりました。

稲本 正

正プラス株式会社 www.sei-plus.com
yuicaウェブショップ www.yuica.com