前回ご紹介させていただいたブログ「夢に向かって」
のリポートです。
http://www.sei-plus.com/blog/archives/2070

以下、山下美紀様ご本人のブログを引用してご紹介させていただきます。

山下様、お疲れ様でした!そして、yuicaをご紹介くださり、ありがとうございました!

森から生まれたアロマ体験~森はどんな香り?

「西洋アロマと国産和アロマのコラボアロマスプレー作り」

ブースでは、Bluetoothを使って
飛騨高山からリアルタイムで鳥の囀りや川のせせらぎの音をスピーカー「フォレストノーツ」から流し、
フレッシュなモミやスギ、ヒノキ、翌檜、黒文字、姫小松、水目桜などをディスプレイし、
精油の元となる植物の香りもお楽しみいただきました。

この音、会場のどこから聞こえて来ているんだろうと思ってました~
と、木枠のスピーカから聞こえて来ていることを知りみなさん驚かれていました。

精油になる前の樹木と精油の香りを嗅ぎ比べてもらいたい
そして、せっかくなら、
この植物たちの育つ飛騨高山の川のせせらぎ、鳥のさえずり、樹々のざわめき、風の音なども一緒に楽しんでいただけるとどんなに素敵だろう~ と、
今回、飛騨高山のyuicaさんにいろいろご協力いただきまして本当に感謝しています。

このブースにくると森林浴をしている気分になる
ゆっくり深呼吸をしたくなるような気持ちのよいブース
森にいるみたいな気持ちにさせてくれてありがとう
そばを通ると何とも言えない幸せな香りに包まれる

など、ブースの感想をたくさんいただき、早朝からたくさんの重い荷物を運んだ甲斐があったと思いました。
みなさんの喜ばれたお顔を見られて幸せです

やっぱり植物の力は偉大です。

続きはこちらからお読みください。
http://ameblo.jp/kahua-lomi/entry-11542836089.html

住宅街の時遊空館
Kahua~relaxing on earth~
アロマテラピー&ハワイアンロミロミ&リフレクソロジーサロン スクール
http://kahua-salon.com/

正プラス株式会社 www.sei-plus.com
yuicaウェブショップ www.yuica.com