今回ご紹介するサロンさんは、東急大井町線「戸越公園駅」から

徒歩3分、懐かしさ感じる駅前商店街の中にある「六花~りっか~」さんです。

お店の名前「六花」とは、結晶が六角形の雪の異称。

雪のような純白なお肌を求めて

お店の特徴であるシェービングに併せてトリートメントも受けて欲しいと、

その名の由来にオーナー様の思いがこもっています。

もちろん、yuicaでトリートメントを受けることができます。

写真はオーナー様手作りのyuicaメニュー表ですが、yuicaオリジナルブレンドシリーズ

001~ミズメブレンドを

お客様のご要望に応じて上手にご使用いただいています。

ところで、お店の看板メニューでもある「シェービング」。

「シェービング」と言えば、理容師免許が必要ですよね。

オーナー様は、その理容師免許をお持ちで、お店も理容業の許可を取得し営業しています。

実はオーナー様のご実家が理容店とのことで、思春期のころは男性客の多い家業が

嫌で嫌で仕方なかったものの、

「理容師の資格だけは取っておきなさい」というご両親のご助言を受け入れ

理容師免許を取得、その後は美容師免許も取得し、ブライダルサロンで

トリートメントの腕も磨いてきたそうです。

 

また、オーナー様のご主人はすぐ近くで「Barber 山口まごころ堂」という理容店を経営されています。

 

ご両親の言葉が、

今このような形でしっかりと花開いている、心温まるお店です。

 

「六花~りっか~」HP→http://licca-licca.jp/

 

オーナー様の元気な笑顔と

「プラグアロマ」から漂うyuicaの香りが皆様をお待ちしています。

東京K

yuica WEBショップ http://yuica.com/

正プラス株式会社WEBサイト http://sei-plus.com