先日8月7日アロマ体験イベントを行いました。
今回は、実際に周辺の森に入り、日本産アロマの原料となる樹木を採取し、
その後、アロマ抽出後の材料を使った足浴を楽しんでいただくイベント内容です。

当日は心地よい天気に恵まれ、青い空に緑が映えて気分の良い一日でした。

yuica講習会も、外に椅子を並べて爽やかな風の中でお話を聞いていただきました。野外で聞くと、気分も違いますよね。

講習会の後に早速森の中へ・・・アロマの材料採取です。
実際、森に入る機会はなかなか無い体験ですよね。
今回は、エッセンシャルオイル『クロモジ』の採取を体験いただきました。
『クロモジ』の枝の部分を少し削ると、爽やかな香りがしますよ。

森に入って疲れた体を、足浴でのリラックスタイムです。
抽出後の材料は、香りもあり、蒸気があがりアロマの香りのスチームを体験できます。
アロマ抽出後の材料を使った足浴は、生産現地でしか体験出来ません。
外で緑に囲まれながらの足浴は、かなり贅沢な時間!!だと思います。

写真を見てもお分かりかと思いますが、緑に囲まれてのイベントになりました。
皆様の気分が少しでも、リフレッシュできたなら嬉しいです。