さわやかな秋風が吹く季節になり、

朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

先週末から、ちらほらと金木犀が咲き始めた

という話も聞こえてくるようになりました。

秋風景

前回、読書するにはちょうどいい感じのこの気候に

もっと心地よく本を読むアロマの活用法を紹介しましたが、

今回、季節の変わり目でもある秋に、

アロマでひと工夫の体調を崩さない方法を紹介したいと思います。

日本の森の香りでリラックスしたバスタイム

お風呂

秋は気温の高い夏よりだいぶ過ごしやすくなりましたけど、

昼夜の温度差が大きいので、体調崩しやすいと思いませんか?

朝晩の急激な温度変化に体の調節機能に負担がかかり、

この時期に体調不良を起こしてしまいがちなのは、

自律神経のバランスを崩しやすいのも、原因の一つだと言われています。

自律神経を調整する作用が期待できる方法の一つとして

よく知られているのは、湯船に浸かることです。

お風呂

夜、シャワーではなく、きちんと湯船につかって入浴することによって、

冷えた身体が温められ、だんだんと心もリラックスしていきます。

このとき、疲れた体を回復させてくれる「副交感神経」が働き、

人を朝昼活発にする「交感神経」とのバランスを整えてくれるので、

私たちの身体が健康になっていくのです。

そして、お風呂にアロマを取り入れることで、

リラックス効果がさらにアップすることができます。

アロマの香りを楽しめると同時に、落ち着きと安らぎを感じさせてくれます。

yuicaの「yuica森の7days bath」は日本の森から抽出した精油、柑橘の精油を

湯の花エキスに配合した入浴用パウダーです。

【yuica森の7days bath】
http://www.yuica.com/SHOP/624691/list.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)小夏(コナツ)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D10.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)柚子(ユズ)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D09.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)(ヒメコマツ)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D08.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)(ヒノキ)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D07.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)(クロモジブレンド)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D06.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)(アスナロブレンド)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D05.html

【yuica森の7days bath (和のアロマ 入浴剤)(ニオイコブシブレンド)単品】
http://www.yuica.com/SHOP/D04.html

元気になれるような“橙”から、落ち着くような“緑”まで、

香りのイメージと色をリンクさせたパッケージです。

また、湯の花エキスも入っているので、

家では温泉気分でお楽しみいただけます。

家で入浴をしながら、爽やかな森の香りと、ツルリとした湯ざわりで、

いつものお風呂が森林浴をしながら温泉に入っているかのようです。

この秋は、yuicaの香りでリラックスしたバスタイムを楽しんで、

体の疲れを癒してみてはいかがですか?

正プラス株式会社
広報
yuica facebookでも様々な情報を配信しております!ぜひご覧ください。
http://www.facebook.com/sei.plus
yuica twitter
https://twitter.com/yuica_aroma
yuica instagram インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/yuica_seiplus/